嗅覚とホルモンが関連性あると思うのだ

ホルモンと病気

分からないのでググるのが先決ではあるが、
仮説を立ててみる。
ホルモンは異性の臭いで活発化されるんじゃないか?
だとしたら、満員電車もエレベーターも異性とは乗らない方が良い。
異性の臭いは換気して追い出す。
中年期以後はホルモン関連の病気が出やすい。
若い時は恋愛が最大の興味でも、中年期はもはや興味など殆どない、無いのがまともだ。無い方が自分の身を守れるのかも。
と思えてきた。
異性の臭いが気分悪くて換気せずにはいられない、中年となってから特に耐えられない。
年をとったら、女は戦い、男は平和を築かなくてはならない宿命か。
年をとったら、男女ベタベタしてるのはお互いの発病リスクを高めるんじゃないか?と思えて来たのだ。
が、臭いが関連あるとしたら、マスクしてたら軽減されるんじゃないか?
それと、異性の臭いを中和する物があったら良いんじゃないか?

年をとったら、ホルモンは異性側へ中和されるはずが、なぜ年をとってからホルモン関連の病気が出るのか?
リンクのページで説明されてる。
減少するホルモンを補う別の物質が同じ役割を果す様だ。

無意識的に異性の臭いの充満した空間がキライだったのだが、
無意識で身を守ろうとしているのかも。

女性にとって、戦う事は身の危険となり、回避する本能がある。
それはエストロゲンの作用、
男性は逆だ。

草食男子、肉食女子、これはホルモンの病気回避の表れかも?

ビタミンB郡とっただけで全然違いがあるのが今更再確認した。
そういう単純な手短なことで治癒する、という事があるかもしれない。

というより、
未来はオカマの時代かも?

おっさんは女装し、
おばさんはアスリートとして勝ちまくる。そういう時代来てるかも。

水道の民営化で国家がブラック化

ブラック化というより、暗闇化しそうだ。 ますます自給自足しないと先が無いかもしれない。 橋やトンネルの50年更新時期、オリンピックで散財してる場合か? 全て修理する費用はなく、どこを優先して修理するかを考える事が仕事となっているらしい。 そんな工事をするお金が無いから...