メトロバス

仕事が決まらない。
ふと居眠りしてると、メトロバスで通学中という錯覚。
毎回居合わせるハーフの美人おば様も多分乗っている?
寒くなくて、暑すぎもない。
時々引っ掛かるバスのドア。
デブっちょの人が、のっしのっしと車内へ乗り込む。
破れた買い物袋をいくつもぶら下げて、一体何が入ってるのか?
廃品を集めまくってバスと歩きで移動してる人もいる。
トヨタの工場で働く人は早起き早通勤だ。
思い出せない、マリ…駅。

マリポサだ。
バスと電車が乗り継げるところ。
そのバス停はトヨタの知り合い軍団の専用バス停みたいな物なので、他ではあまり感じなかったアウェイ感を得た。
それは通学路じゃなかった、イングルウッドから通ってた時は通学路だったが。
バスtapカードをチャージするため、行ってた。
どこかから来たマッチョが話かけて来た。
何とか24でトレーニングしてるとか。クライミングジムは行った事ないか聞いたが、クライミング自体認知してない様で通じなかった。
アメリカはでかいので、日本よりもしかしたらクライミングが浸透してないかもしれない。
ジムも有ることは有るが遠いし、子供用だったり、とあまり本気な人とは巡り会わない。岩場へ行ったらいるかもしれないが、エリアがバカでかいだろうから、会う確率は低い。
アメリカでの滞在。渡米回数が増えて滞在も長くなり、つかみ所のないアメリカも、ほのぼのとした前向きな雰囲気は愛着が沸いていた。
日本があまりにも干渉し、卑屈なのでアメリカが楽だと思えて来た。
アメリカはニュートラルかもしれない。外国人として滞在する限り。
日本は黙っているとどんどん埋められて行く感がある。沈められて行く感がある。
それは度重なる災害のせいなのか?
災害という名のテロリストが足を引っ張ってるせいなのか?
アメリカはつかの間の安らぎだ。
日本は電磁波のせいなのか、人が攻撃的すぎていやだ。


やばい、現実逃避か?
でも、実績を踏み潰したい人の中で生活してるので、輝いた生活を思い出して浸るのは悪い兆しではない。

歪められてる日常からの軌道修正をアメリカの記憶の力で行う。
仕事は、このいじめ好きな田舎の派遣会社ではいつまで待っても無視される。
登録したのだから仕事紹介するのが仕事でしょう!
紹介出来る仕事が無いのに個人情報だけ集めてる理由は何なんでしょうね。

巡りめぐって、doctorヘリパイロットとなっても、足を引っ張った人は、他のヘリパイロットからも後回しにされるかもしれませんよ。



アマゾン✔ Myspace: Radio❉

水道の民営化で国家がブラック化

ブラック化というより、暗闇化しそうだ。 ますます自給自足しないと先が無いかもしれない。 橋やトンネルの50年更新時期、オリンピックで散財してる場合か? 全て修理する費用はなく、どこを優先して修理するかを考える事が仕事となっているらしい。 そんな工事をするお金が無いから...