国のせいで原発から避難した人を仮設で何年も我慢させて、数週間で終わる五輪は何百億の建物を建てる、おかしすぎると思わないのか?

税金だけじゃなく国民の預かり金である年金も使い込み、
国民を仮設で我慢させる、日本は本当にひどい国だ。 

五輪は仮設で充分だ。
ブラジルみたくお金より頭を使うべきだ。

金を使う前に頭を使えば良いではないか。

頭が使えないなら五輪なんかやるべきじゃない。

光熱費のかからない10月開催とするべきだ。
日本は原発が壊れてるので電気は使いません、で良いじゃないか。
バカじゃないか?日本の政治家は。

計算出来ない、まともな計画が立てられない、無駄使いがやめられないのは、丼勘定で
だらしない、とは言えないのか?

使えない政治家、というより国民の貯金を使い込みする迷惑な横領者。

原発もズルズル再稼働したり全く民主主義の無視、
国際世論も聞こえないフリ、困った時は英語が喋れない事を盾にするのか。




水道の民営化で国家がブラック化

ブラック化というより、暗闇化しそうだ。 ますます自給自足しないと先が無いかもしれない。 橋やトンネルの50年更新時期、オリンピックで散財してる場合か? 全て修理する費用はなく、どこを優先して修理するかを考える事が仕事となっているらしい。 そんな工事をするお金が無いから...