端末料金の分割払をするとカード払いとなり通信料金もカード払いとなる。そのカードはymobileが握っている。

http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201301/3.html

こんな警告があったのか。
端末代を分割にすると通信料金も含めずーっとカード払いしてるのと同じ事だった。
それならそうと契約時説明すべきだ。 
何も知らされず、カード契約をさせられてたとは。
そして、滞納してもいないのに、滞納扱いしてそれがカードの延滞と同じ扱いとなるとは!

端末を一括で最初から払っておいた方が良い。
別のカードで支払い、後でリボにした方がよっぽど安全だった。
ymobileが勝手な請求や勝手な滞納扱いを遠慮なくやるという事は、カード会社とは全く違う。
詐欺集団という事だ。詐欺集団なら不当な延滞登録など出来ないだろうが、
なぜymobileはそんなことが出来るのか。

分割を一括返済し、料金支払い方法をカード会社ではなく出来ないか?

デタラメ操作で不当請求、不当引き落とし、不当滞納登録、これを2年間も監視し続けなくてはならないのか?問題を起こされる度問い合わせの手間。
マイページへのログイン。
それは解約済みの回線のマイページがバラバラとなり、それぞれログインしなきゃならない。 
毎回間違えたり捏造されて、昨日なかった金額が今日は加算されてたり、
架空請求がいつ発生してるのか分からず、解約した回線がいつ復活させられてるのかも分からず、
解約した回線への不当請求が知らぬ間に有り、引き落としできなかった、と滞納扱い、滞納処理。

これは訴えて良い内容だ。
心理的にも追い詰められた。

http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-336.html




水道の民営化で国家がブラック化

ブラック化というより、暗闇化しそうだ。 ますます自給自足しないと先が無いかもしれない。 橋やトンネルの50年更新時期、オリンピックで散財してる場合か? 全て修理する費用はなく、どこを優先して修理するかを考える事が仕事となっているらしい。 そんな工事をするお金が無いから...