アメリカでは罰金やたらと取る騒音問題、日本でも住宅地上空の騒音に対して罰金を払ってもらうべき。

アメリカ本土の住宅地上空を軍用機が飛ぶ事自体殆どないが、
一般の航空機だとしても500フィート以下の低空飛行をしたら騒音で罰金を払わせられるのがアメリカだ。

日本では何で住宅地を平気で軍用機が飛び
騒音を出して知らんぷりしてるのだろう。

日本でのやりたい放題は、同じ事をアメリカでは出来ない事だろう。

日本をバカにしてる。

一方で、日本の航空業界は最もグローバルなのかと思いきや、鎖国で、そこまでは良いとして、
日本の税金ガバガバ使って居候なくせに態度のデカい米軍に対して何も言うすべがないのは不思議だ。

思考停止してるんじゃないか?
米軍には何も言ってはならないと思い込んでるんじゃないか?
当事者の住民は力強く訴えてるのに、
日本の空域ではないので国には責任が無い様な言いっぷり。
国がバカすぎる。
アメリカから無責任さを学んだってことか?
アメリカ人はアメリカ人にはそれ程無責任じゃないと思う。
外国人に対して無責任なだけだ。

自国民に対して無責任な日本。
原発も全国民の意志を無視して存続再稼働された。

アメリカでは守られる一般人が、
日本の税金で居候してるくせに日本人の生活は守らない。
それのどこがアメリカなのか。

米軍はほんと迷惑だ。

千葉にまでオスプレイが配備されたとかだが、
あんな古い売れ残りの鉄クズ買わされてバカじゃないか?

最もグローバルであるべきな業界だが
最も鎖国。
それが米空軍に何も言えない体質へ繋がってそうだ。

水道の民営化で国家がブラック化

ブラック化というより、暗闇化しそうだ。 ますます自給自足しないと先が無いかもしれない。 橋やトンネルの50年更新時期、オリンピックで散財してる場合か? 全て修理する費用はなく、どこを優先して修理するかを考える事が仕事となっているらしい。 そんな工事をするお金が無いから...