サッカリン無添加歯磨き粉、チェックアップを試す

シャボン玉せんけん歯磨きの次は
チェックアップという歯磨き粉を試してみました。

シャボン玉せんけん歯磨きは研磨剤が3種配合されていて使用を止めましたが、

チェックアップの方はフッ素配合で歯医者さんで置いているという歯磨き粉です。
私はドラッグストアで購入しましたが。
子供用の物と大人用が有るようで、ミントなら大人用で良い様です。
 


ジェル歯磨きで、シャボン玉せんけん歯磨きと少し似たような感触がありました。
どちらも歯磨き中出血しました。
このチェックアップの場合は研磨剤は配合されていないですが、刺激性の成分が入っていて、スッキリすると思う人もいるかもしれませんが、私は刺激性の物だと思いました。

シャボン玉せんけん歯磨きで磨いた後は歯の表面が削られるので違和感が残ります。
そしてこのチェックアップで磨いた後も同様の違和感がありました。

ですのでシャボン玉せんけん歯磨きは3回使いましたが、こちらのチェックアップは1回で使用を止めています。 

シャボン玉せんけん歯磨きで研磨された直後だったせいかもしれませんので
歯の表面が回復して来たら再度使ってみないと実際の所は分かりません。

結局現在はサッカリンの入った安い市販の歯磨き粉を使っています。
飲み込まない様注意してますが。
 

水道の民営化で国家がブラック化

ブラック化というより、暗闇化しそうだ。 ますます自給自足しないと先が無いかもしれない。 橋やトンネルの50年更新時期、オリンピックで散財してる場合か? 全て修理する費用はなく、どこを優先して修理するかを考える事が仕事となっているらしい。 そんな工事をするお金が無いから...