自動運転車とSIMカード自販機

自動運転車の構想があるらしい。
運転免許が要らない時代が来るのか?

SIMカードが自販機で買えるのか、
SIM自体日本で取り入れられたのは去年じゃなかったっけ?
早いな、古いタイプのSIM自販機との違い、の話だった。

英語教育の浸透も早い。
大人向けの英語教育は昔とあまり変わらないが、
小学生向けの英語教育のレベルが大人のレベルを越えてる。
大人には昔どおりの成長しない教育だが、小学生は本気で英語喋らせたい様だ。

最近の英語の教育テレビは?と思ってチェックしたのだが、
小学生用を見てしまったら、レベルが高くてビビった。
使える英語、知らない苦手系の英語が網羅され、発音とアクセントにも対処してる。
基礎と言いながら、過去取り扱わなかったタイプの英語がメインなのだ。

で、大人用もレベル上がってるのかと焦ってチェックしたら、
大人用は昔と変わらずだった。

大人は見離されてる、大人は生き残れない様計画されてるのかも。
でも、実際の日本では、英語を使いこなすおじさんおばさん
おじいさんおばあさんが、結構沢山いる。経営陣等。
国際的に見たら英語等どの年代でも喋る。

そして、アプリ等めったに新調しないが、偶然アプリストア見たら、デヴィッドセインの英語本のサンプルが大放出されている。
かなりボリュームあり、実用性ありだ。
無料の映画も沢山あった。
スマホ全然活用できてなかった。

水道の民営化で国家がブラック化

ブラック化というより、暗闇化しそうだ。 ますます自給自足しないと先が無いかもしれない。 橋やトンネルの50年更新時期、オリンピックで散財してる場合か? 全て修理する費用はなく、どこを優先して修理するかを考える事が仕事となっているらしい。 そんな工事をするお金が無いから...