インデックスシールも買って来た


インデックスシールも調達して来た。

ヘリのローンでずーっと節約して来たので
こんな物を買うにも躊躇する。

1時間で数万円飛ばしながら、100円の物がなかなか買えない。
国内では30分でも驚きの金額が飛んで行くのだが。

返済を急ぐ余り必要な物を全然買わず後悔がずーっと続いている。
文具の事ではないが。

1000円や2000円で買えた物、
10000円も出せば楽しく旅行出来ただろう、とか。
休んだらクビと言われた収集業者の仕事も休んでキャンプへ行けば良かった。
休んでもローンをゆっくり返せば済む事だった。

早くローンを返し終わってから仕事を辞めたら、
節約モードへ入り、1000円や2000円の物すら買えなくなって、

でもまだ日本の免許へ切り替えが残ってた。
日本の免許へ切り替えたらアメリカへ行かなくても済むと思ってた。

でも日本でクラブと上手く連絡取れず
最後の課題を完了するためアメリカへ行く事となった。

免許書き換え準備が整って、
アメリカへ行かなくても良くなった時、
後悔がやってきた。

金銭的にも環境的にも厳しい数年間と比較して、
与えられる物があっても、失う物が有るはずがない、と思える。
理不尽すぎる。

今頃こんなサービスが、という良いサービスが後から出て来て、残念な気持ちばっかり。
何で以前は無かったのか。
でも、
ほんの1年前持ってたスマホは今よりも高くてYouTubeも殆ど見れてなかった。
今ぐらい情報があったら後悔も少なかった。
ひとつでも後悔は少ない方が良い。

去年は25年ぶりで昔の仕事仲間と集まれた。
ひとり来なかったが。

その頃丁度、山小屋の仲間の49日の頃だった。
亡くなられた事を知らなかった。
今日その知らせをもらった。

登山のスピードが物凄く速く、トレイルランナーの走りとも言えたと思う。
登山地図で8時間の所を、2時間で登っていた。
私は4時間弱かかってた。

将来の事は考えなくなってから、
仲間が亡くなってしまう事を予測なんて全く出来なかった。

水道の民営化で国家がブラック化

ブラック化というより、暗闇化しそうだ。 ますます自給自足しないと先が無いかもしれない。 橋やトンネルの50年更新時期、オリンピックで散財してる場合か? 全て修理する費用はなく、どこを優先して修理するかを考える事が仕事となっているらしい。 そんな工事をするお金が無いから...