懐中電灯で火をつけるサバイバル術: http://youtu.be/Wvo1kXhvt1U

こういうリンクの出だしでアクセス数伸びないかな~?

ハンドパワーパクられたのかな、過去へ戻って。
元々自分のネタじゃないのだが、リバイバルさせたらまるで自分のネタかのごとく…

自衛隊でこれ習うんだろうなぁ、

サバイバル術はプロだもんな、山はギアで克服するのでサバイバル技術は着かないもんな~

芸人と自衛隊は近年テレビでよく見る。
どっちもギャラが安いって事だろうな。

テレビつながりでYouTubeなパターンも多分大有りなのかもな。

で、この火起こし映像の方法と同じ方法で非電化製品の開発してる人が、アフリカだかどこかの暑い地域で日常使える調理器具として提供してた。
フライパンくらいのでかいミラーで太陽光集めてジュージュー調理してた。
http://www.hidenka.net/hidenkaseihin/solaroven/solar_oven.htm
↑これです。

http://www.hidenka.net/goods/cooker.htm
↑こっちか、、、

雨や雪や曇りだと使えないが、暑くて殆ど雨も降らない国では太陽光がなくて困る事は無さそうだ。

動画では懐中電灯使ってるが、このサイズの懐中電灯今ないかも、でも小さくても火興しは出来るってのがミソかもしれないな。 

ボールか何かで調理器具として使えるやつも作れそうだが…

http://www.hidenka.net/hidenkaseihin/frig/frig.htm
↑これが家ごとこれだったら夏は涼しいだろうな、夏用家と冬用家の半分半分な構造だったら良いんではないか?


水道の民営化で国家がブラック化

ブラック化というより、暗闇化しそうだ。 ますます自給自足しないと先が無いかもしれない。 橋やトンネルの50年更新時期、オリンピックで散財してる場合か? 全て修理する費用はなく、どこを優先して修理するかを考える事が仕事となっているらしい。 そんな工事をするお金が無いから...