メスティンの様な弁当箱鍋が届いた


SODIALステンレス鍋↑
取っ手を取り付ける位置がかなりズレてて、バランス悪い。剥がれて来そうで怖い。


中国からはるばる2週間かけて届いたので返品するのもめんどくさい。ダイソーより品質悪い、と言っても取っ手の部分のみの欠陥なので、取れたら取れたで軍手で持てば良い。


こーんな曲がってます。
目分量でもここまで曲がらないでしょう、
何で?ポイントとか使ってないよな、定価で買ったはず。
ポケットストーブがクオリティ高かったので、ガッカリだ。この差は何なのか?
日本は遠いからこんな不良品送っても返品して来ない、と舐められてるのか?
だったら返品してやるか。
日本人だから英語で文句言えないと思ってんだろう!
そうは問屋が卸さないぞ!
何の説明書もないが、封筒に郵便に関して何かゴチャゴチャ小さく書いて貼ってあるぞ、

(なぬなぬ?
税関関連の事か、関係無かった、
逆にこっちから返送したらちゃんと届くのか分からないな、
このままシール貼っときゃ良いか。)


でもこれは郵送する前からの欠陥品だし、送る前に確認出来るだろう、見りゃ分かるだろう、不良品なのは!
分かってて何で平気で送って来る!?

ガツんと言ってやらなきゃだわな、
日本で中国人のクレーム聞いてやったんだし、
こんな不良品で黙ってたらイカン!

にしても、
またgross weight にtotal付けてる。
gross weightは重量の合計だっての!

ダメだ。
連絡先も書いてない。
住所はあるが、いきなり送っても送料自分持ちかもしれないし、返金される保証もない。

Amazonへ問い合わせるのか?
この場合。

Amazonの注文確定時のメール見たら返品希望者の言い分を聞いてくれる欄があったので早速日本語でクレーム出してみた。

Amazonはサービス充実してるなぁ。
今時のホムペはクレーム出そうにもクレーム出す場所が無かったり所在地かま掲載されてなかったり、
どこかの通販サイトは意地悪だし、
Amazonより値段も高くて送料別だし、
この差は大きいな。

Kindleも売上が5000円未満は振り込み出来ないとか無いのが素晴らしい。
今まで1000円程度の売上があった配信サービスで、5000円未満は払わないという事だった物が、
会社都合で配信サービス自体が廃止される事となり、配信利益が全く還元されなかった。

クラウドサービスも殆どがこのパターンで5000円までは払ってもらえず、
そのくせ単価がめちゃくちゃ安い仕事ばっかりな上、全然仕事を貰えた試しが無い。
サクラな依頼者が多そう。

個人情報を集める目的じゃないか?と思ってしまう。
単価100円とかで個人情報提供を迫る。
サイトが仲介してるのだし、サイトのメッセージを使えば済むものを別の連絡先を要求して来るのはどう考えても個人情報収集目的と思える。

YouTubeも6000円ぐらい利益出さなきゃ貰えないよな、
アフィリも同様。

Kindleの素早い会計処理は感動する。
お試し無料で読んで貰ってるのかもしれませんが…

ヒットする様な作品を提供出来る人はさっさとKindleで売ってみた方が良いと思う。
普通の本の方がそりゃ良いけれど、
それとは別のバージョンもしくは予告としてもKindleは活用出来そう。

そもそも、Kindle自体が便利だ。
航空関連のテキストは全部持ってると重たいが、Webでダウンロード出来る無料のテキスト等はスマホのKindleで見れてしまう。
容量も大した事なくて軽い。






水道の民営化で国家がブラック化

ブラック化というより、暗闇化しそうだ。 ますます自給自足しないと先が無いかもしれない。 橋やトンネルの50年更新時期、オリンピックで散財してる場合か? 全て修理する費用はなく、どこを優先して修理するかを考える事が仕事となっているらしい。 そんな工事をするお金が無いから...