ググっても必要な情報が埋もれていて見つからない

世界の天気を見たかったのだが、すぐ使えるサイトまですぐたどり着けなかった。

日本気象協会と有料アプリが上位を占めていて邪魔している。

やっと普通のサイトへたどり着けた。
http://www.weather-eye.com/intl/africa.html

ここで世界各地の天気がざっと見れる。

昔は天気でググればすぐこういうページへたどり着けた。

今は要らないゴミ情報が何層にも蓄積されて上位というよりページを占領している。
これこそ重複アップロードとしてGoogleが取り締まるべきじゃないのか?

YouTubeチャンネルという限られた個人のチャンネルの枠の中で、YouTubeの不具合が原因で数回アップロードしなおした事に対し、重複アップロードだとしてイエローカードを出して来た割には、肝心な取締りは出来ていないではないか。

話は戻るが、アラブ周辺はやはり暑いのだな。

不思議なのは東アジアで、マレーシアやシンガポールやデリーまでが20℃台で日本より涼しい点だ。

但し雨だ。

インドがそんなに涼しいはずがない。
日本より10℃以上暑いのが普通だろう。
というか、3月でも日中はずっと40℃前後あった。

アメリカの天気を見ると、内陸部はやっぱり暑い様だ。
ラスベガスがひどいな。40℃台が普通な様だ。テキサスやニューオーリンズも暑い。フロリダは海沿いなので、南部だが少し涼しい様だ。

疑問なのはロサンゼルスが25℃とか涼しく、北部の海沿いのポートランドは34℃とか暑い事だ。

そしてロサンゼルスよりもっと南のメキシコが更に涼しい19℃等という事だ。

フランスは涼しいが雨がなさそうで、ドイツやスイス等は暑く30℃台だ。

日本の暑さはラスベガスやアラブの次に暑い。ポートランドの暑さも不思議だが、日本の暑さも異様だ。

東南アジアの涼しさも意外だった。

実際行ってみないと本当かは分からない。

計測場所が涼しいだけじゃないか?

シンガポールやマレーシアがそんな涼しいのか?本当に。











水道の民営化で国家がブラック化

ブラック化というより、暗闇化しそうだ。 ますます自給自足しないと先が無いかもしれない。 橋やトンネルの50年更新時期、オリンピックで散財してる場合か? 全て修理する費用はなく、どこを優先して修理するかを考える事が仕事となっているらしい。 そんな工事をするお金が無いから...