返済能力

もう自分で言ってた事忘れてしまった、返済能力は返済年数でもあるので、
多分貸す方は、定年年令から差し引き、何年間返済し続けられるか、と給料を単純掛け算で出す。

預貯金を使う事では何も残らないが、借りて返済すると返済能力が蓄積される、かも。
通常、勤労年数と給与のみで能力が計算されるだけだとは思うが。

手数料のかからない一括返済は、pointが付く分得だ。
pointの還元の仕方が各会社ごと違うので、全てのpointが得とは言えないが。
1%のpointより、預金額の多い人は運用したり利息のが良いのかも。
でも利息は0.1%とかだとすると、カードのpointのが良い。

どっちみち使う場合は、教育ローンが組める人はそれを利用するのが得だ。

カードの場合、年会費無料の物が基本。
使う金額が大きいなら無料となるのが普通だが、ならなくても手数料と、1%と、どっちが大きいかを計算して比較するのも面白いかもしれない。

預貯金がすでに沢山ある人なら、現在の預貯金の10分の1以下のみの支出だったら、0.1%でも、預貯金無しの人と比べて10倍で1%と同じ、となる。






アマゾン✔ Myspace: Radio❉

水道の民営化で国家がブラック化

ブラック化というより、暗闇化しそうだ。 ますます自給自足しないと先が無いかもしれない。 橋やトンネルの50年更新時期、オリンピックで散財してる場合か? 全て修理する費用はなく、どこを優先して修理するかを考える事が仕事となっているらしい。 そんな工事をするお金が無いから...