日本

こどもを盾にしたり、武器として使う日本人の心理って…

自分の立場や意見で戦えません、こどもへ丸投げします、と言ってる様だ。
あれだけ間違えてる大人がいるなら、その支配下のこどもが正しく育つはずがない。
親はなくとも子は育つ、とは言えない。

親でなくとも子は反抗。
お前の親じゃない!

再婚で自分の親が他人だと、会う大人全てに反抗するのかもな。

自分の過去とはかけ離れたこどもの思考は理不尽で親の顔なんか見たくもない。
でも暴走してる子の親は以外と穏やかだったりする。
それにつけこんで暴走するんだろうが、他人にまで当たるなよ。
と言いたいが、あの子たちが社会を背負う先々の社会を考えると、あんまり責めても仕方なく思えて来る。

昔は中学生ぐらいが反抗期だったから社会的責任も問われただろうが、
小学生が行う事を大人は誰ひとり文句言えない。まるでトワイライトゾーンじゃないか。

小さいだけの暴走族。

小さいけれどオリンピックでメダルはもらう。
それも感動的なのは認めるが、

崇拝しすぎるのはどうかな、と思うのだ。
小人崇拝。

小人の言うことばかりあてにして、どこ行く日本!?
小人のご機嫌ばかりとって、肝心な事には無言。
大人の意見は笑って潰す、多分モンスターの世界はそんな感じだろう。

小人崇拝、
小人の数は減ってるので、小人だけで国会作ったら、大日本帝国再来だろうな。

でもちょっと聞きたくなった。
前世から来たからそんな偉そうなのか?
前世の事覚えてるならちょっと言ってみなよ、と。
でもしたたかな小人は嘘も言えるだろう。

親たちは、
スピリチュアルな小人の発言を崇拝しているか、信頼していたりする。
大日本帝国である。

影の国会議員、影の財閥、大日本帝国である。

この事は、原発よりもタブーかもしれない。
原発よりも猛威を震っているかもしれない。
原発より強い人間力、半端ないな、
少なくとも、社会的威力としては、原発並みの威力だ。





アマゾン✔ Myspace: Radio❉

水道の民営化で国家がブラック化

ブラック化というより、暗闇化しそうだ。 ますます自給自足しないと先が無いかもしれない。 橋やトンネルの50年更新時期、オリンピックで散財してる場合か? 全て修理する費用はなく、どこを優先して修理するかを考える事が仕事となっているらしい。 そんな工事をするお金が無いから...