ハローワークで捕まった保険屋が近くだった

そこへ行けば講習で1日2000円とか支払われる


と言われたが、それバレルと雇用保険貰えなくなるよな、と思って行くのやめた。

保険屋は、大丈夫大丈夫というが、
保険屋の小遣い貰うより雇用保険のが沢山もらえるのだった。

もう雇用保需給期間もとっくに終わったが。

にしても、
店の裏から幽霊みたいなひそひそ話が聞こえて寒気するので
ラジオつけてる。

怖がりだからではありません。
そう、過剰に幽霊怖がる人いますね。
見たこともないのに。

夜中トイレひとりで行けない人とか、
いますね。

キャンプ場のボットン便所なんか、便器から手が出て来ると思いこんでる人ですね。

キャンプ場ですらそれですから、
山小屋の冬季小屋なんか絶対無理でしょう。

冬季小屋は春先死体と共に小屋開けという事がよくあるそうです。

にしても、この店はいつBGMかけ始めるのだろう。
節電のため?

会社の従食だってもう少しまともだ。
いや、この程度か。

客に従業員と同じ対応するって、日本じゃなくても気分悪いな。

一度空港でメキシカンの嫌な店員いた事有ったが、あんまりアメリカで嫌な店員て居なかったと思う。

宿のスタッフはひどかったが。





水道の民営化で国家がブラック化

ブラック化というより、暗闇化しそうだ。 ますます自給自足しないと先が無いかもしれない。 橋やトンネルの50年更新時期、オリンピックで散財してる場合か? 全て修理する費用はなく、どこを優先して修理するかを考える事が仕事となっているらしい。 そんな工事をするお金が無いから...