仕事探し…英語を使う仕事、大卒

英語を使う仕事は殆ど大卒じゃないと採用しない。
pilotもか?

この大卒を見ると、もう後へ引けない、commercial取らなきゃ、と思ってしまう。

でも資金を稼ぐには正社員、正社員は殆ど大卒。英語なら大卒と対抗出来るかといつも錯覚してしまい、毎回英語使う仕事探しては大卒でくじける。

翻訳などはTOEICの点数だけで決めてる所もあり、少しは救いがある。

でもTOEIC受ける余裕もない。いつも帰国時はTOEICどころじゃない。

日本語漬けですっかり耳が英語を忘れた頃、TOEIC受けなきゃな、となる。

英語力証明するくらいで、テスト代高すぎだ。
インターネットで1300円位で受けられるテストが有ると良いな。

そして、pilot対象とする、通信制航空大学が日本にもあったら良いな。
って言うか、大卒って日本の大学じゃなくても良いのか?

だったら学費安い、飛び級出来るアメリカの大学でも卒業すりゃ良いよな。

通信制大学入学しなきゃだな。



アマゾン✔ Myspace: Radio❉

水道の民営化で国家がブラック化

ブラック化というより、暗闇化しそうだ。 ますます自給自足しないと先が無いかもしれない。 橋やトンネルの50年更新時期、オリンピックで散財してる場合か? 全て修理する費用はなく、どこを優先して修理するかを考える事が仕事となっているらしい。 そんな工事をするお金が無いから...