髪の長さで人の対応が 変わる

髪が長い時は男性が偉そうな態度をしたり、女性が好意的だったりする。
が、髪が短くなったとたん、男性はおとなしい反応、女性は敵対心剥き出し、となった。

髪の毛は縛ってしまえば長さなてど分からない。
錯覚で反応がコロコロ変わる大人、大人と言っても最近は老人がワケ分からない事が多くてウンザリだ。

今のすみかは過疎化というか、老人が殆どとなり、10年後は廃墟かもしれない、若い世代は時々里帰りするのみ、あとはまばらだ。

人口過密と言われ、人口の増大が最大の問題、と教科書にも書いてあった昔の同級生の数を数えてみたら、25人位いた。狭い団地で同じクラスの子がいつも何人もいた。

人口過密、というのは世界的には食糧難だのCO2だの、つい最近まで言われていた。
最近聞かない。CO2。あれは途上国に対する嫌がらせだと思った。
細菌騒ぎも同類かも。

そして、災害が多発し過ぎな日本。

人口の多い世代は子供の時から人口を問題だと刷り込まれ、
現在は少子化と言いながら、20年後辺りの老人人口を問最大の問題として、今から嫌がらせが行われている、と思う。
少子化は教育の結果であり、教育がうまくいった証拠だ。

人口が増えるたび戦争が行われていた。
でも今は災害が意味もなく中国を遠巻きに起こってるかの様だ。

津浪が余りにもでかすぎて、あり得ない、と思った。
地震があんなデカかったのだが、弱い振動を原動力とした津浪が常識外れた位広範囲で起こった。

あれはあり得ないな、と思った。

縦揺れが全然なかった。安定さした横揺れがひたすら続いた。15分間位。
なので電車乗ってる様な感じだった。

不自然な揺れ、不自然な範囲の災害。同時多発の。
アマゾン✔ Myspace: Radio❉

水道の民営化で国家がブラック化

ブラック化というより、暗闇化しそうだ。 ますます自給自足しないと先が無いかもしれない。 橋やトンネルの50年更新時期、オリンピックで散財してる場合か? 全て修理する費用はなく、どこを優先して修理するかを考える事が仕事となっているらしい。 そんな工事をするお金が無いから...