雷って

瞬間の電圧が高すぎて電力として使うには難関だとか聞いたが、
雷の原理ってどうなのかな?

イオンとか温度差、湿度が材料?
分子とか原子とか言うと原発みたくてやだな。

入間基地のまん前の図書館で時々暇潰ししてた。
自衛隊機が着陸のための進入をするのがまん前で見えた。
滑走路の延長線上の隣接地で、手頃なアパートもあって、そこからは多分戦闘機の練習が毎日見えるだろうな、と思い、ドアの開閉音よりはマシだと思った。

図書館で音力発電の本を見つけた。
これは面白い。
すでに実用化されており、自分でも試したら、声でライトが付いた。

家電自体が劇的な省電力化をしていくと、発電も小規模で済む。

特許は個人から会社の物へと変わってしまったが。
アマゾン✔ Myspace: Radio❉

水道の民営化で国家がブラック化

ブラック化というより、暗闇化しそうだ。 ますます自給自足しないと先が無いかもしれない。 橋やトンネルの50年更新時期、オリンピックで散財してる場合か? 全て修理する費用はなく、どこを優先して修理するかを考える事が仕事となっているらしい。 そんな工事をするお金が無いから...