マツコの知らない世界で面白いヘッドフォン

録音した外界の音声の逆位相の音声を耳の方へ送る事で、外界の音声を打ち消す、というヘッドフォンだった。
5年前航空自衛隊直近の狭山で航空機よりもレオパレスのドアの開閉音と、上の住人の走り回るのがうるさすぎて、逆位相の壁やカーテンを思い巡らし、特許も調べたりしたら、逆位相で防音
の特許申請がいくつかあった。
商品化を期待した。

そしたら今は市場で出回っていた。
それは小さなヘッドフォン。
耳の中で2つの音声が鼓膜を震わせているのか、それとも鼓膜は動かないで防音となってるのか。

頭蓋骨へ直接震動を与えるヘッドフォンはあまり良くない、とされていた。
現代はそんな事より何十倍も危ない物の中で暮らしてるのでそれぐらいは問題ではないが。

入間の学校で騒音問題で窓締めのためだろうエアコン設置が出来なくなってるのが問題らしい。
ヘッドフォンも良いかも、と思ったが、成長期な学生にはヘッドフォン多用
は勧めない方が良いのかも。




アマゾン✔ Myspace: Radio❉

水道の民営化で国家がブラック化

ブラック化というより、暗闇化しそうだ。 ますます自給自足しないと先が無いかもしれない。 橋やトンネルの50年更新時期、オリンピックで散財してる場合か? 全て修理する費用はなく、どこを優先して修理するかを考える事が仕事となっているらしい。 そんな工事をするお金が無いから...