アフィリエイトで2年間で稼げたのはたったの1400円

アフィリで1日数百円なんて嘘

仮に1日300円とすると、1ヶ月9000円稼げるという事です。

YouTubeをやっていると、AdSenseもPVのみで収益が上がる様な錯覚に陥ります。
でもAdSenseは広告がクリックされない限り収益は上がりません。
どんなに素晴らしい記事でPVを稼げても、広告かまクリックされない限り1円にもなりません。

YouTubeは再生回数で収益上がる。


その点YouTubeは再生回数に応じた収益が得られるので分かりやすいかもしれません。

でもYouTubeで再生回数を増やす事は簡単ではありません。
得意な人は簡単かもしれませんが。
とは言え、動画を途中まで見て最後まで見られなかったりすると評価が下がる様ですが…

顔を出してる人は圧倒的に再生回数が多いと思います。
でも、それでも再生回数があまり伸びない人もいるのが不思議です。


同じグッズの紹介動画でも、数ヶ月で100倍位再生回数で差を付ける人を見ると、つくずく自分は向いてないな、と思います。

何らかのSEO対策もしてるのかもしれませんが、
YouTubeはブログよりも自分はきびしい感じます。

プロのミュージシャンよりも素人の演奏がウケる

YouTubeの面白い所は、素人の方がプロよりもウケている、素人の方が面白い。という所だ。

世の中はアマチュアを見たいのだ。

本物が1万再生回数だとすると、素人10万再生回数は軽く稼ぐのがYouTubeだ。

YouTubeはSNSなのだ。

SNSやってて、他人のプロの入る余地は無いという事だ。
趣味として別にプロを追いかけてフォローする事は有っても、基本は素人の情報を見たがる。

知らない才能が見いだされる事も希にあるだろうが、基本的にアマチュア臭い、簡単な事、身近な事を見たがるのだ。

プロの不協和音ではなくて、安心出来るアマチュアの方が見たいのだ。

日常のストレスからYouTubeで安心を得たいとか、
YouTuberが職業となったら良いな、と常々思えば思う程、アップよりも、再生してしまうのだ。


  • YouTubeでダメだと、ブログのが稼げるのかも?と思ってしまい、ブログの見直しをする、
  • アフィリのhow toをググって読む、
  • その通りブログを書き直す、
でも大してPVも伸びないし、PV伸びた所でクリックされないなら収益にはつながらない。

なのでYouTubeへ逆戻り、の繰り返し。


でもちょっと待てよ、ちょっと前まで1200円だった収益がこの前1400円へ増えてて、錯覚かと思ってた。
そして、SEO対策のサイト見て、構成を修正したら1600円へ上がってた。と思ってたら錯覚で1400円だった。

でもこれって、推測の収益だよな、実際貰うまでは鵜呑みには出来ない。

更新しただけで、10が36へ増えたり、
たったの36かよ、と思うでしょうが、私のブログはそういう感じで来てるんです。 
更新と同時にPV3倍、というのはただ単に検索で上位へ上がったのだとは思えない。

これはロボットが閲覧してるから、瞬時にPVが上がるのだろう。
ロボットは商品は購入しないから厄介で、これがネットのスパイラルだ、という本をちょっと借りて来たのだ。
【ネットデフレ】という本。

AdSenseでも結局ロボットは広告へ興味持つ事もなく、当然クリックもしないよな。

という事は、ブログでいくら推定収益上がっても鵜呑みには出来ないという事だろう。

AdSenseもYouTubeみたく、再生回数で収益上がると良いよなぁ。






水道の民営化で国家がブラック化

ブラック化というより、暗闇化しそうだ。 ますます自給自足しないと先が無いかもしれない。 橋やトンネルの50年更新時期、オリンピックで散財してる場合か? 全て修理する費用はなく、どこを優先して修理するかを考える事が仕事となっているらしい。 そんな工事をするお金が無いから...