何にもしないで発電する、

何にもしないで発電できる装置が公表されていた。

私の古い知識では、
コイルと磁石のSN移動があるとき発電されるので、SとNを持つ磁石を
コイルの近くで移動させる、という運動が必要だった。

でも、この映像で紹介されている発電は、
コイルと磁石がくっつけてあって、別に何の運動も加えず発電しているのだ。
映像はこちら。↓
https://youtu.be/yoCBORXzOqU


映像の磁石は平べったい板の磁石、
この形がポイントでは?と思って
磁石メーカーを探してみると、

SとNを別々で売っていたりして、これは発電でも便利そうだな、とか思うが、
丸い小さな筒型等が需要が多いのか。

板の磁石はオーダーメイドか?

強力な磁石?
というので見てみたら、
スーパーマグネットというのがある。
こちらがスーパーマグネット↓
http://www.magna-tokyo.com/ouyoseihin/superMangetBar.html

おぉ、これか。
SNSNSNSNと繋がっている!

回路ではなく磁石がこうなら、発電方法も変わるという事であろう。

それ以外考えられません、コイルと磁石が黙ってても発電する等は!



水道の民営化で国家がブラック化

ブラック化というより、暗闇化しそうだ。 ますます自給自足しないと先が無いかもしれない。 橋やトンネルの50年更新時期、オリンピックで散財してる場合か? 全て修理する費用はなく、どこを優先して修理するかを考える事が仕事となっているらしい。 そんな工事をするお金が無いから...