エアラインはいつも雲の上

そもそも、旅客機などは殆どの時間を雲の上で飛行する。
 なので小型機よりもIFRの必要性も少なそうだが、 雨だろうが飛ばなくてはならないのは旅客機なので、 実際的には小型機よりも旅客機などの方がIFRが必要なのだろう。 

なのでIFRを語る時旅客機がベースとなり、 という事は、IFRが必要なのは、着陸の時である、という図式が出来上がる。

 なので着陸方法を変える技術が進む。

空港周辺で有効な技術なのかもしれない。 

が、ドローンの自由化を目論んでいるので、空港周辺の着陸のみでは収まらないだろう。

 ドローンがいるので 余計IFRの改良が必要だったのだ。

水道の民営化で国家がブラック化

ブラック化というより、暗闇化しそうだ。 ますます自給自足しないと先が無いかもしれない。 橋やトンネルの50年更新時期、オリンピックで散財してる場合か? 全て修理する費用はなく、どこを優先して修理するかを考える事が仕事となっているらしい。 そんな工事をするお金が無いから...