ドローン免許に限らず、ドローン運用会社も?

今ドローンへ設備投資する運用会社も、航空のシステムが変わる事で新たな設備投資を強いられるし、それは良いとして、
全部揃った所で完全自動操縦の世界がやってくるので

運用会社も必要なくなってくるだろうし、
投資したドローンが必要なくなり、
新しいシステムへの対応を迫られて投資した設備投資も無駄な物となるかもしれない。

シェア拡大のため、いくら後々設備投資にお金がかかって来ても、意味がある、ともいえるが。
宅配なんかはそうかもしれない。

でもそもそも、自家用ドローンが完全自動操縦となるので、宅配も要らなくなる可能性があるのだ。

ドローンは車よりも手軽に購入出来るのに、自家用の自動操縦ドローンを買わないはずがない。

2021年から自動操縦が増加するので、
今のドローンで稼げるのはあと4年か。

詳しくは以下の書籍をご覧下さい。
https://www.amazon.co.jp/dp/B016MX4Q76
Next-GENについての情報です。

完全自動操縦となってからは、地上からの管理の管理人が少しいるぐらいで、
今いるドローンを操縦するドローンパイロットも激減し、
システムへお金を投じる人が儲けているだろう。

ガーミンとかもやたらと儲かっていて、
衛星打ち上げも盛んで、そもそも衛星打ち上げが100分の1の値段まで下がるというのだ。

そっちの分野は日本は進んでいるらしい。


水道の民営化で国家がブラック化

ブラック化というより、暗闇化しそうだ。 ますます自給自足しないと先が無いかもしれない。 橋やトンネルの50年更新時期、オリンピックで散財してる場合か? 全て修理する費用はなく、どこを優先して修理するかを考える事が仕事となっているらしい。 そんな工事をするお金が無いから...