食品の成分は細かく表示されるが、歯医者で使われる材料は無表示

食品成分表示と同様、歯医者で使われる材料全てを文書で表示し、患者へ渡すのが筋だろう。


でないと、歯医者はやりたい放題だ。
アマルガムは昔よく使われた材料らしいが、現在も使われるらしい。
アマルガムの他にも
パラジウム合金とか、チタンとか金銀合金などが使われる。
人によってアレルギーを起こすか起こさないかの差はあるらしいが、
アマルガムは特に良くないみたいだ。

せっかく食べ物で気を使ったり、浄水器使ったりしてても、口の中に毒物が入っていたら、毎日その薄め液を食べているのと同じだ。
毎日というか、24時間なので食べ物よりも害だ。

アレルギーがあるかどうか、の質問用紙への記入は確かさせられたが、
金属アレルギーはあるか?という項目がなかったので、思いつかなかったが、自分は金属アレルギーだ。
若い頃ペンダントの金属でアレルギーが出た。
皮膚のアレルギーが出たのでひ皮膚アレルギー、と言われたのもあり、皮膚アレルギーと記入したが、

元はと言えば金属アレルギーだった。
  
金属アレルギーではないと判断されるなら、これらの金属を何も断りもなく使うだろう。

アレルギーがある、と言ってる時点で金属アレルギーの可能性がある事をイメージ出来ないのは無能すぎる。

よっぽど沢山の選択肢があるならまだしも、金属というたったひとつの選択肢を思いつかないのは無能すぎる。

ファイバーを不必要に沢山盛られて、不必要に沢山削られた。口の中なので、ファイバーの粉塵が肺に入る。それも結構大量に。
ファイバーって削るか?普通。
ちょうど良い量を盛って終わりじゃないか?

アマルガムを除去する際はゴムのカバーで口の中へ入らない様ガードして行う。
自分も過去に、そういうカバー付けられて治療された事があった。

アマルガムの有毒性は認められ、対応策は義務化されているので、見える範囲では安全と言える。

が、ファイバーなどはまだそういう有毒性や対応策の義務化が無い無法地帯なのかもしれない。

なので、口から直接肺へ入る可能性があるのも分かってて、大量に盛って大量に削られたのかもしれない。

それだけじゃない。

唇や歯茎などあちこち出血させた後で要らないレントゲンを2枚も撮られた。

タダでさえヘモグロビン少ないし、免疫力弱いのに、出血させられるだけでもリスクなのに、
レントゲンまで余分に撮られて、

傷が2週間治らなかった。
それもそのはず、レントゲンで免疫力低下した。

ヘモグロビンが普通の人の3分の2なので治りにくい。高山で傷が治りにくいのと同じ。

ただ、酸素が少ない事で発ガン性は低減されるのではないか?とも思う。

コンブ食べてフコイダン取りまくったが。

歯医者は、ヘモグロビンの事なんか知らなかったで済まされるのか?
無駄に出血させて、ヘモグロビンの事なんか知らなかったで許されるのか?

毎週その歯医者ハットリくんへ行く度、嫌な気分で落ち込んだ。
そこから這い上がる労力はタダってのが腹立つ。

無駄に材料多く使って、無駄に多く削って、余分な点数稼ぐのは水増し治療と言える。
そして、必要のないのに悪くもない根をいじったり。被せものを取り替えるだけの健康な歯だったが、
3ヶ月もかかってやっと被せものが付いた。
この3ヶ月間で心理的な負担も大きすぎる。

歯医者という権限の元で、これほどの嫌がらせが平然と行われて何の罰則も無いのが日本なのだ。




水道の民営化で国家がブラック化

ブラック化というより、暗闇化しそうだ。 ますます自給自足しないと先が無いかもしれない。 橋やトンネルの50年更新時期、オリンピックで散財してる場合か? 全て修理する費用はなく、どこを優先して修理するかを考える事が仕事となっているらしい。 そんな工事をするお金が無いから...