TOEICの正解数と得点

同じ正解数でも140点の差が出るのだった。

自分より9問少ない正解数の人が自分より70点多く点数をもらうのだ。

自分がその人と同じ点数換算で採点されたら140点多く獲得出来ていたのだ。

自分と同じ正解数の人は140点自分より多くもらい、
その人と自分が同じ採点方法なら140点多く獲得出来ていたのだ。

その人はその人より9問多く正解した人と同じ点数が貰えたのだ。もしくは9問多く正解した人より70点多く貰えたのだ。

得点かせぎのためにご機嫌取りしたりコネ作りしてても英語力は付かないのと、
問題集作ってる人も異常なのでもうこんなクソ問題集は二度と買わない。

テストもキャンセルしたい。
が理不尽なもので、キャンセルが効かない。
問題集も売ってしまえ、と思ったが書き込みしてしまった。
1000円程度で売れないかな、1000円で充分だよな、こんなの。

自分のkindleより情報悪いんだし。

何か↓バカな広告出てるし。

知らないはI have no ideaで良いんじゃんないか?
こういう低レベルの英語を上から目線で教えて来るのが英会話業界なのだ。
レベルを下げさせるのが英会話学校なのだ。
生徒から延々学費を絞り取るため、レベルが上がって来ても低いレベルへ下げさせるのだ。

英会話学校の営業をしていたので知ってる。
あからさまに金づるとして生徒を集めていた。
トップの営業の仕事とは、如何に客をだますかだった。
ブリタニカの日本支社だが、かなり昔の話で年間70万円位の学費を絞る取る会社だった。
社員には特にメリットがなかったのでとっとと辞めたが。

喋れるフリとかはっきり言っていらない。
英会話学校が目指す喋れるフリであって、英語力ではない。

足し算引き算も教えないだろう。
そんなバカは幼稚園児以下なので相手にされない。

そんな事も教えてる側すら分かってない。
自覚がない。

この辺りの事も、留学斡旋会社の偵察に行った時、日本の英会話学校の笑い話として聞かされていた。

全く腐りきってるというか、使い物にならない。

英語はタダで勉強すべき、と以前誰かが言ってた。
本当だ。英会話学校は足を引っ張って来るので行かない方が英語力が伸びる。

テレビや図書館の本で相当な勉強が可能だ。
昔よりテレビの英語講座のレベルも高いし。

そんな事言ってると新年度から簡単なのが始まりそうだが…


水道の民営化で国家がブラック化

ブラック化というより、暗闇化しそうだ。 ますます自給自足しないと先が無いかもしれない。 橋やトンネルの50年更新時期、オリンピックで散財してる場合か? 全て修理する費用はなく、どこを優先して修理するかを考える事が仕事となっているらしい。 そんな工事をするお金が無いから...