普通のローソンでもデカフェが飲めた

ふつうのローソンのまちカフェのデカフェ

以前のローソンデカフェはナチュラルローソンとか限られた店舗だったので、今回も同じだろうと思いながら田舎のローソンデカフェへ行ってみたら、
今日行ったローソンはそもそもコーヒーがセルフじゃない店だった。お店の人の手間が増えて忙しくなるだろうと思うのだが…

レジでチケット出してそれを読み込ませるとセルフで入れられるみたいな仕組みなら良いと思う。

それかアメリカみたくほとんどおかわり自由な感じとか。
でもスモール、ラージ、とか有っておかわり自由で不思議なのだが、そもそもスモールがでかすぎておかわり出来ないのだった。
でもスプライトとオレンジとかブレンド出来るのだった。

が、パンダエクスプレスのドリンクのスモールというか、水を頼むと日本のミドルサイズ位のカップを渡されるのだが、他のドリンクと比べて水用のは色が付いてなくて、水用だと遠くから見ても分かる。
でもあれでドリンク飲み放題にも出来なくも無い。
間違えて一度は水用でスプライトを飲んだかもしれない。

ていうか、アメリカであのケチ臭さは珍しいかも。

ともあれ、ローソンデカフェをやっと飲めた。
デカフェラテ-アイス¥200
素朴なおじちゃんが作ってくれました。
暑いのでイートインで飲みました。


トムヤムクンえびせんべい。
それ程レモングラスとパクチーの味がしなくて、ナンプラーが強い。
ほんのりレモングラスな感じ。


水道の民営化で国家がブラック化

ブラック化というより、暗闇化しそうだ。 ますます自給自足しないと先が無いかもしれない。 橋やトンネルの50年更新時期、オリンピックで散財してる場合か? 全て修理する費用はなく、どこを優先して修理するかを考える事が仕事となっているらしい。 そんな工事をするお金が無いから...