理論的にはワープは可能?

http://www.sciencealert.com/warp-speed-travel-is-theoretically-possible-according-to-top-astrophysicist

NASAではすでにワープ装置が試されていた。
光の速度では最寄りの星まで4年、最寄りの銀河まで200万年かかるので、光の速度を越える必要があるという。

その考えのが普通だ。
人間をデータ化して転送して再生させるなど非効率だと思ってた。

空の?宇宙空間?にはnegative energy densityが存在するらしい。
それを採取出来、運用出来るなら、ワープは可能らしい。

これまでの、人間ロボット化で200万年かけて銀河へ行く等は、古い過去の話となってた。データ化等原始的思考すぎて嫌いだったが、ワープが現実的となって、やっぱりそうじゃないか、と思った。

水道の民営化で国家がブラック化

ブラック化というより、暗闇化しそうだ。 ますます自給自足しないと先が無いかもしれない。 橋やトンネルの50年更新時期、オリンピックで散財してる場合か? 全て修理する費用はなく、どこを優先して修理するかを考える事が仕事となっているらしい。 そんな工事をするお金が無いから...